岡山県産の黒毛和牛をお出しする『有鄰庵 岡山希少和牛店』を新規オープン
2022年10月7日(金)に、倉敷美観地区の中に『有鄰庵』の二号店をオープンします。
お出しするのは、岡山県産の希少な黒毛和牛。
日本の和牛のルーツとされる和牛で、岡山県外にはなかなか流通しないお肉です。
岡山に、美観地区にいらしてくださるからこそのメニュー
『有鄰庵』の二号店を出すにあたって、何をご提供すればいいかをずっと考えていました。
最終的に決めたこの黒毛和牛は、僕自身も以前から大好きだった、岡山県を代表する一品です。
僕自身、この牛肉は岡山県外で食べたことがなく、まさに岡山に、美観地区にいるからこそ味わっていただけるメニューとしてピッタリだと思っています。
ほどよいサシと、赤身の旨味は、まさに岡山県が誇るべき味。
その良さを、よりたくさんの方に味わっていただきたいと思い、その美味しさを最高に引き出すお店にしたいと考えました。
低温調理のローストビーフを丼に

とろけるような美味しさの黒毛和牛を、その旨味を損なわないように低温調理で。
お肉に包まれているご飯は、『カフェ有鄰庵』のたまごかけごはんでも使用している、自然農法で作られた岡山県産の朝日米。
牛肉には、岡山特産の黄ニラを漬け込んだ『黄ニラしょうゆ』をまぜた特製タレを。
岡山の美味しさがぎゅっと詰まった、自慢の逸品です。
美観地区の食べ歩きにも『ローストビーフにぎり』

美観地区を食べ歩きしながら味わっていただける、ローストビーフのにぎり寿司スタイルです。
同じく低温調理した岡山県産黒毛和牛を、食べやすいようにほんのり温かい朝日米に乗せて。
テイクアウトだけでなく、イートインでもご注文いただけます。
テイクアウトの場合は、ゴミが出ないようにお皿代わりにお煎餅に乗せて、食べきることができるようになっています。
『有鄰庵 岡山希少和牛店』の場所、アクセス
『有鄰庵 岡山希少和牛店』は、2022年10月7日(金)11:00に新規オープン!
場所は、美観地区のやや奥、『有鄰庵』の本店から歩いて2〜3分のところです。
たくさんの方のご来店をお待ちしています!
岡山県倉敷市本町11-24